2019年9月3日火曜日

さて、久々に授業の様子をご紹介しましょう!!まずは2年生です。

さて、久々に授業の様子をご紹介しましょう!!
まずは2年生です。 本日は、計測制御実習の一コマを。。。

当科の授業は、なんとも写真映えしません!!インスタグラムには向きません。


でもそんな中でも、LED を PWM 制御で。。。となると、PC に手足が付きちょっと写真映えします。


本日のお題は。。。Raspbery Pi とGPIO による PWM 制御です。
まぁ、簡単に言うと、ボワァ~~っとLEDを点灯せ、ボワァ~~っとLEDを消灯する。
蛍の様な感じで光らせるんです。


簡単な配線で実験のシステムができますので、あとはレッツプログラミング!!
この辺まで来ると、プログラミング言語やらプログラムの組立に慣れたかどうかで、結構差が出始めます。


どうやら、ボワァ~~っとが上手く動き始めたようです。
LED一個から始まり、二個三個と増えて行くのかな?? 頑張れ学生諸君!!

0 件のコメント:

コメントを投稿