2016年5月8日日曜日

どうもすみません。長らくの書込みさぼりでしたね。日々のお仕事に忙殺され。。。なんて言い訳はしません。面白い課題にならないかと、このGWに試してみました。

K先生からの言い訳?ちゃいます!お詫びです。

どうもすみません!!

長らくの書込みさぼりでした。っていうより、日々のお仕事に忙殺され。。。てな言い訳はカッコ悪いですね。

ところで、面白い課題にならないかと、このGWに試していました。これで私もミュージシャンです!! 学生たちもいかがかなぁ。。。


これは、私の MAC ですが、ようやく GarageBand を本格的に使用した音楽制作スタジオの完成です!! (^^;
システムづくり? KORG コルグ USB-MIDI コントローラー nanoKONTROL2 を買い込んでドライバーソフトをインストールし、接続! あとは、各チャンネルにデータを打ち込み修正し。。。剥いできました。

なかなか本格的なミュージックが出来上がるんですよ。

いかがでしょうか? GarageBand と iMovie で少し遊んでみました。
お遊びでここまでいけりゃ、真剣でやりゃそこそこ。。。では。。。 (^^;
さぁ、学生たちは、喜んでくれるでしょうか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿