2016年11月28日月曜日

もうすぐクリスマス。。。クリスマスと言えば。。。イルミネーション。最近では、プロジェクションマッピング!!

情報通信サービス科 2年 総合制作実習

もうすぐクリスマスですね。クリスマスと言えば、イルミネーションかな? しかし最近では。。。「プロジェクションマッピング!!」じゃないですかね。
ご近所のNPO法人さんに頼まれる予定の「プロジェクション画像(テーマは雪だるま)」を制作中の学生の様子です。


簡単にプロジェクションマッピングと言いますが、そのベースは動画。特にアニメーションが多く使用されます。このアニメーションの良否が、プロジェクションマッピングの善し悪しを決めてしまう。。。(本来は、その技術を評して欲しいのですが。。。)


っということで、気合を入れてアニメーションの原画を作成中です。要するに。。。テレビ漫画を作っている感じです。まぁ、アニメ作成用のソフトや、3Dモデラなども駆使して作成するのですが、これがなかなか大変なのです!!

頑張れ!! 学生くん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿