2020年5月22日金曜日

京都府の緊急事態宣言も今夜0時で解除ですね!! 当校も、25日(月)から、授業を再開します!!

京都府の緊急事態宣言も今夜0時で解除ですね!!
当校も、25日(月)から、授業を再開します!!

新型コロナウイルス感染症への対応により、以下のような3段階での休校措置を決定していました。

(1)04/27~05/06 の予定で休校措置
(2)緊急事態宣言の継続を受け、05/11 からの再開を予定
(3)緊急事態宣言の継続を受け、06/01 からの再開を予定

しかし、05/23 午前0時に京都府に出されていた緊急事態宣言の解除されることを受け、予定を早めて 05/25 より授業を再開することとなりました。

学生諸君は、概ね1ケ月の休校期間となりましたが、体調管理に気を使いながら、元気にこの1ケ月を過ごしていたようです。

この1ケ月の空白期間を埋めるために、夏休みの短縮や土曜授業、指定日の1校時の延長授業などの対応が必要となります。
新型コロナウイルスの第二波により、これ以上の予定の混乱は避けたいところですが、これだけは、コントロールが難しい事柄でもあります。
学生諸君の協力を得ながら、飛沫感染、エアゾル感染などに注意し、手洗い、マスク着用、遮蔽シールドの活用など、親しい者同士であっても予防距離をもって対応してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿