2018年6月1日金曜日

情報通信サービス科では、生産工学も学びます。んっ??これが生産工学?? 折り紙では??

情報通信サービス科では、生産工学も学びます。


えっ?これが生産工学??ってですか? ええ、ちゃんと生産工学を学んでいます。
これは、鶴、兜、奴さん を折れますか? の問に、真剣に立ち向かっている学生達の様子です。


面白いですね。折れる者、折れない者。。。居るんです。
ただ、折れる折れないが、問題ではなく、誰でも折れるようにするのが課題なのです。


課題は、作業標準書をちゃんと作成できるかどうか?標準時間はどの程度なのか、導けるか?それに掛かるコストは。。。などなど色々あります。
様々な課題が出てそれに適切に対応し、解を導き出す。
育てよ学生達!!

0 件のコメント:

コメントを投稿