2018年6月28日木曜日

さて、皆さんも区分求積法による定積分計算法は御存知ですよね!! 今回は、そのプログラミングです!!

情報通信サービス科 2年 数値計算法

さて、皆さんも区分求積法による定積分計算法は御存知ですよね!! 今回は、そのプログラミングです!!


さて、皆でホワイトボード上での復習。。。高等学校でやったでしょ? えっ?覚えていない? やったかなぁ? やってないぞ?? やったやった!! さて、どれが本当なんだろう!!
そんなことはさておき、ちょっくらやってみようじゃないですか!
さて、定積分区間と分割数を変数で与えて。。。計算精度は、倍精度で。。。などの指示も出てくるよ。。。 ガンバッて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿