2018年6月28日木曜日

ドローンも色々。。。室内用のトイドローンならお安いが。。。上手に飛ばせるかな??

またまた番外編。。。ご容赦を。。。

ドローンも色々あります。
室内用のトイドローンならお安いのですが、プロ?ユースのものは数十万円から天井知らず。。。GPSだのジャイロだの、色々なセンサーにお世話になっての飛ばしモノのようです。



しかし、数千円のものでも、カメラも付いて結構楽しめるモノです。
校内のウォークスルービデオの撮影などに使える機種も、最近ではトイドローンに加わったり。。。画像認識技術を応用したり、空気圧センサーで上下動を抑えたり。。。工夫が凝らされています。


こんな小さな?(すみません、メジャーになるモノを撮り忘れました)ドローンでもカメラ付き。お値段は、3,000円程度で、技適マーク付き。。。(そのほとんどは、中国製ですが。。。)
大切なのは、これらを使って何をするかですね!!
さぁ、学生諸君よ!! 考えろ!! 案を出せ!! 頑張るんだぞぉ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿