2018年6月5日火曜日

情報通信サービス科2年生。。。何やらレポートの採点作業をしていますよぉ~~??

情報通信サービス科 2年生

※ 何やらレポートの採点作業をしていますよぉ~~

現在、2年生は、各人から提出された課題に対するレポートの採点作業をしています。

 

何時もの採点される側でなく、採点する方に回っています。最初のうちは「よぉーし! 各人のを採点してやるぞ!」と意気込んでいたのですが。。。時間が経つにつれて、採点の難しさを感じてきたようです。


口では単に「採点しちゃる!」と言いますが、採点の公平性を期さねばならないので、まずは採点基準を作成する必要が。。。
あちこちで、相談会が始まりました。だいぶ疲れも出てきたようです。


簡単に「採点する!」と言いますが、その準備は大変なのです。自分たちが実施して見て初めて分かることって多いですね!

何でも、基準を作り、それで評価する。。。とても難しいことであると体験してくれたようです。

※ 少し、先生方の苦労が分かってもらえたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿