2017年9月4日月曜日

「海の京都」を食いつくせ!フェスタに併せて、プロジェクションショーを実施しました。

情報通信サービス科 またまた番外編。。。

今年は、舞鶴西港にクルーズ船が40回ほど寄港します。そのうちの32回は、夜22時の就航予定で、毎度さみしいお見送りが予想されます。
そこで、当校のプロジェクションマッピング用のシステムを活用して、夜22時の出港でも寂しくないように、映像のお見送りサービスの協力をしています。



上下の写真は、9月2日(土)に開催された”「海の京都」を食いつくせ!”フェスタに併せて船尾に投影している様子です。CG画像あり、ビデオ画像ありと、約45分の映像メニューでお楽しみいただきました。



下の写真は、フェスタに併せて海上保安庁様より依頼をいただき、当校で編集した保安庁のさんの活躍を紹介するビデオです。人気ドラマ・映画「海猿」の舞台だけあって、派手な音楽が似合うものになりました。



この動画も、クルーズ船が着岸している第2埠頭の上屋とクルーズ船の船尾にプロジェクションしています。


次の船尾へのプロジェクションショーは、9/24(日)の予定です。台風などが来なければいいのですが。。。

2 件のコメント:

  1. 朝から晩までご多忙のご様子、大変お疲れさまです。22時までは、コメダ珈琲でスタンバイですか?

    返信削除
  2. いえいえ、18時から22時まで、べったり対応なんです。。。(涙)。。。です。
    でも、喜んでいただけるなら。。。頑張ってます!!

    返信削除