2016年11月25日金曜日

委託型実習先を訪問して見ると。。。ウインドブレーカーがやたらと似合ってる??!(╹◡╹)

情報通信サービス科 1年 委託型実習

俗にいうインターンシップ(1ヶ月)に出ている学生達の様子紹介です。
これは、京都府の中丹広域振興局で実習を行っている学生の様子です。

この日は、綾部市中央公民館で打合せ・情報交換会議があり、その運営のお手伝いとのこと。


海の京都、森の京都を明示したジャケットがとてもよく似合っている。。。いやぁ。。。とても学生とは思えずで、思わず平身低頭の御挨拶をしてしまったぐらいです。


綾部といえば。。。元京都府知事、元参議院議員の故林田悠紀夫先生が名誉市民。。。
林田先生は、舞鶴出身だったはず。。。知事の時は、野中先生、荒巻先生が副知事でしたね。


地方・地域のことをいつも気にかけてくださっていたとお聞きしています。
日本の国の均衡ある発展を何時もお考えになっていたとお聞きしています。
ポリテクカレッジ京都も地域経済の活性化のお手伝いができるよう、精進してまいります!!


ここには、平和の像があります。中丹文化会館があります。天文館パオもあります。
綾部は、郡是製絲㈱様の創業の地。現在も本店を綾部市に置いていただいています。
国の発展、地域産業の振興とは。。。を今も語り継いでいただいているとお聞きしています。
ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿