2018年5月1日火曜日

さて、1年生は、これまでのネットワーク施工のまとめ資料の作成に入りました。まだ、CADは使えないので、なななんと。。。EXCEL での資料作成にトライです!!

情報通信サービス科 1年 ネットワーク施工

さて 1年生は、これまでのネットワーク施工のまとめ資料の作成に入りました。
まだCADは使っていないので、なななんと。。。EXCEL での資料作成にトライです!!


本当なら、VISIO なんかも使いながらやると良いのでしょうが。。。
まぁ、手じかなソフトでもできる内容なので、EXCEL でトライです!

EXCEL は、セルを上手く使うと、カーペット模様なども簡単に作成できるんですよね。
それに、挿入図形、テキストボックスを使うと、簡易CADとして充分に使えるもんですね。


お客さんも、VISIO をお持ちでなくても、EXCEL はお持ちでしょうし、なんなら Google のスプレッドシート等での作成も良いかもですね。Google モノは、無料ですし、ネットワークでの利用を前提としているので便利です。
このほかに、今日は、Drive の共有や、HANGOUT なども使ってみました。
ネットワークコミュニケーションツールって便利ですよねぇ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿