2020年12月10日木曜日

次は、就労型実習のご紹介です。情報通信サービス科の2年生は、この時期に「給与をいただきながら企業様での実習する」就労型実習と呼ばれる実習に出ている学生が居ます。

 次は、就労型実習のご紹介です。

情報通信サービス科の2年生は、この時期に「給与をいただきながら企業様での実習する」就労型実習と呼ばれる実習に出ている学生が居ます。

今回ご紹介しますのは、福井県はおおい町に事業所をお持ちの AOBAS株式会社様に就職内定をいただき、先様での就労型実習を受講している学生の紹介です。


AOBAS株式会社様は、産業・工業生産設備のインフラ構築を総合的に提案し、 実現するソリューション企業様です。

※ もっとカッコいい写真が手元にあれば良かったのですが、タブレット撮影物にてすみません!! すっきりキリっとした赤いラインが印象的な素敵な事業所です!!
   https://www.aobas.co.jp/


対象の学生は、実習に出てから約1っか月、社長様からも上司の方々からも、コミュニケーション能力の高さと物分かりの良さ、作業などの正確さに高い評価をいただいているようです。訪問させていただいた際、学校での育て方の良さを評価していただくことができました。ありがとうございます。
これからこの実習は、来年(令和3年)の2月末まで続きます。頑張れ!!〇〇くん!!


0 件のコメント:

コメントを投稿