2022年8月30日火曜日

デジサポの1年生が。。。何やらターミナルソフトを使いながら、サーバーにアタッチするんだとか。。。

 デジサポの1年生が、何やらターミナルソフトを使いながら、実習用サーバーにアタッチするんだとか。。。何が始まるの??って思っていたら、IPだのPortだの、、、プロトコルまで。。。


しっかり頑張れよぉ。。。先生は、ちゃんとサーバーの管理しているから。。。
でもね、面倒だから、変なことしないでね!!例えば。。。スパムメールの大量発信とか、どっかのサイトのクラッキングやハッキングなんか、簡単なものなので。。。


そうなんです。インターネットの世界は、無法地帯ですから、皆さんの知識がそのまま世界を走るんです。IPをごまかさない、メールアドレスを詐称しない。。。


ネットワークマナーを守ってエンジョイネットワーク!!


0 件のコメント:

コメントを投稿