2015年5月21日木曜日

さて。。。最初の実習は、ネットワークケーブルの作成です。先生の指示通りに。。。

平成27年4月8日(水) 情報通信サービス科1年 ネットワーク施工実習

さぁ、はじまりました。
まずは、朝の互礼です。
これは、毎回の講義・実習での慣例。。。まぁ、礼儀作法の始まりです。


本日は、ネットワークケーブル作りにトライしていきます。
まずは、CAT5eのケーブルです。
自分たちが学ぶ環境は、自分たちが作る!! やってやろうじゃないですか!!


刃物は気をつけて使う。。。 ケーブルの被覆剥き工具も、ふざけていると怪我のもと。
気をつけて使いましょう!!


被覆を剥いて。。。色をそろえて。。。プラグに挿入。そして圧着。。。上手くできるかなぁ。。。


なんとか、形にはなったようです。次は、導通試験です。
よっし!! 結線は間違ってなさそうです。


なれると早く作業ができそうです!!


まずは初めに。。。ネットワークケーブルを作成できるようにトレーニングが始まりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿