2016年6月29日水曜日

皆さんは、ラズベリーをご存知でしょうか!? そう!!キイチゴ です。 しかし、この業界でラズベリーというと。。。そう、あるコンピュータシステムの事をさす言葉なのです。

情報通信サービス科 1年 コンピュータシステム工学

皆さんは、ラズベリーをご存知でしょうか!? そう!!キイチゴ です。 しかし、この業界でラズベリーというと。。。そう、あるコンピュータシステムの事をさす言葉なのです。

正式には、ラズベリーパイと言います。初版から、2、3と進化しています。また、Intel バージョンも出てきました。なにやら、MS-Windows も動くんだそうです。


この装置が、学生達の課題になっています。Linux 系のOSをインストールして、その環境科でプログラムの開発手順を学んでいきます。


軽やかなタッチでプログラミングが行われています。「動いた!!」とか「あれっ?」とか、タイムリーな反応の中に、真剣に取り組んでいる学生達の姿が見えます!!

みんながんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿