2019年4月24日水曜日

我が校、我が学科の役割は重大ですねぇ!!産業界を活性化して、地域を活性化する!!熱い想いの学生諸君に期待したい!!

【雑感】 昨日の京都新聞デジタル版に。。。こんな記事が!!

「人口減少止まらず…京都・舞鶴市」と題した記事でした。
結局、何処の市町村も減少傾向に歯止めがかかっていないのですが、はたして解決策は何なのか?政財官共に大きな課題が続いているようです。

職業能力開発、人材育成を行う我が校は、今後どの様なポリシーをもって業務を行うのか。大切な岐路に差し掛かっています。

1日現在の推計で市制施行後初めて人口が7万人台になった舞鶴市(京都府舞鶴市北吸・市役所)


確かな技術と人材は、地域産業・社会の要ですね。
地域で起こっていることは、数年後に中心都市部と言われるところでも起こる。それが流れですね。地方都市の活性化は、我が国の活性化の礎です。

学生諸君!!さぁ、心して立ち向かってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿