2020年6月10日水曜日

実習が始まった一年生の様子も少しご紹介しましょう。今日のお題は。。。CAT6系のネットワークケーブルの成端作業です。

長かった休校も解けて、実習も始まっています。今日は1年生の様子です。

今日のお題は。。。CAT6系のネットワークケーブルの成端作業です。情報通信サービス科の日知課題に、ネットワークの構築があります。物理的な線での構築。論理的な仮想LANでの接続などなど。。。


学ぶことが多いのですが、物理的な成端作業は、ネットワーク構築の入り口です。慣れない手つきで、言うことを聞きそうで聞かないネットワークケーブルとの奮闘が始まっています。

被覆を皮一枚残してきれいに剥いて、ツイストペアのより線を解き、順番通りに平らに並べて。。。なかなか言うことを聞いてくれません。指先も居たくなってきます。


この1G対応のCAT6ケーブルが完璧にできるようになれば。。。10G対応といわれるCAT6Aだってへっちゃらです!! 頑張って!!

0 件のコメント:

コメントを投稿