2022年7月17日日曜日

去る 07/12(火) 、K先生は京都府が主催する「新産業創出イノベーション交流会」のコーディネータとハイブリッド開催のサポート者として、参加しました!!

 去る 07/12(火) 、K先生は京都府が主催する「新産業創出イノベーション交流会」のコーディネータとハイブリッド開催のサポート者として、参加しました!!

この交流会は、一昨年度前から開催されておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、集会や交流会が延期される中、ようやく開催することができました。


今回の交流会は、コロナ禍での怪我の功名??MS-TeamsやGoogle-Meets、Zoomなどのオンラインリモートシステムが進歩したおかげもあり、会場参加を疎に保ちながらのリモート参加を交えたハイブリッド開催となりました。

当科は、これらシステムの活用に長けていますので、そのサポート者として会場設営から運営のお手伝いをしてきました。


本来なら学生たちを引き連れての参加をしたかったのですが、授業がありますので、今回は先生だけが。。。


とても興味深いご講演でした!!
次の機会には、是非とも学生を連れて、そのシステム構築から聴講、会の運営に掛るノウハウを学ぶ機会にしていきます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿