2016年9月13日火曜日

さて、夏休み明け!!先生から本格的な課題が投げられ、全員でディスカッションしながら仕様や様式を定めています!!

情報通信サービス科 2年 DB制作・運用実習

さて、夏休み明け!!先生から本格的な課題(ミッション)が投げられました。


当校の図書館支援システムを構築せよ!! やってやろうじゃないか!っということで、皆でディスカッションしながら、データの構造やアクセスの仕方。データ間の関わりに注意しながら、市販のソフトウエアの調査もしながら、仕様を固めていきます。


毎回リーダーが立ちながらの話し合いです。こんなフィールドが必要だ!!過去のシステムには個の様な情報が。。。など、調べ語り調整して、実習が進んでいきます。

※ 先生はと言えば。。。にこにこした表情で、学生達の行動を見守っています。
※ 9月末、このシステムが仕上がる予定です。 楽しみです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿