2018年4月27日金曜日

2年生の記事は?っと問われたので、ご紹介します。ただ。。。PCの作業は、写真映えしないんですよね!!

情報通信サービス科 2年生 WEBアプリ制作実習

2年生の記事は?っと問われたので、ご紹介します。
ただ。。。PCを使っての作業は、写真映えしないんですよね!!
そこのところはご容赦いただきながら。。。


本日の作業は。。。キイチゴちゃん(Raspberry Pi) を使用してのWebデータ書きの練習です。1年生時は、C言語を中心に学びながら、この講義では PHP を。また他の講義では、Visual Studio 系を。。。と雑多な言語系を学んでいます。


しかしまぁ、今の学生さんたちは大変です。ニーズ毎に、OS毎に。。。アプリケーションごとに。。。など、各関係毎に、使用する言語が異なる場合があるので。。。


昔は良かったですよ。機械語、ASM,FORTRAN,COBOL,PASCAL,BASIC,C,etc (結構あるじゃん。。。)でしたが、今は。。。なんやかんやでポピュラーなモノだけでも十数個の言語系が。。。
学生諸君!!学ぶことはいっぱいあるぞ!!頑張ってくれたまえ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿