2018年4月18日水曜日

1年生のインターンシップ報告会の練習風景をお見せしましょう!

1年生のインターンシップ報告会の練習風景をお見せしましょう!

情報通信サービス科では、1年生時に1ヶ月のインターンシップを経験します。
1ヶ月というと、かなりの経験を積むことができ、その報告会では、様々な経験談を語ることになります。


1年生全員がご協力いただける各社様のお世話になります。
その報告は、大切な授業の一環です。


FM局での体験をする者、行政機関での体験をする者、また、ものづくり企業での体験をする者など様々ですが、自分の体験をリアリティをもって人に伝える事が出来る能力は、大切ですね。



それには、やはりトレーニングも大切! そんな伝えるトレーニングにも力を入れています。 プレゼンテーション能力! これからの技術者に必須の能力ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿