2019年6月24日月曜日

おっと。。。始まりましたね!! 1年生諸君の C言語トライ!! がんばれよぉ!!

情報通信サービス科 1年生 コンピュータシステム工学

さて、実習環境も出来上がり、始まりました C言語の学習です。


時々耳にする言葉に。。。
「C言語なんてもう古いよ…。」とか
「C言語なんていまさら学んでも将来性は低いでしょ。」ていうものがあります。
はたしてそうなのでしょうか?


私たちは考えます。C は、現在のコンピュータプログラミング言語系の基礎であると。
プログラミングに精通した方々は口を揃えて「初心者はC言語を学習した方がいい」と言われる事実があります。それには、以下のような理由をお聞きします。

  1. コンピューターの動作に詳しくなる
  2. より深い知識を習得できる
  3. 多言語への移行性が高い
  4. 最新技術への対応が速くなる
  5. 仕事の幅が広がる


当科の修了生は、長い職業人生において、役立つ知識と技能を身に付けてもらいます。そのためには、短期間であれ基礎から応用までを学び身に付けていただきます。


さぁ学生諸君!! 心して取り組んでください!!
君たちの成長を見守っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿