2019年7月1日月曜日

だいぶ理解が深まってきたかな?? やっぱり、プログラムの学習は、Cだよねぇ。。。2年生が言うんです!! Cを理解していたら、どんな言語も使えるって。。。

情報通信サービス科 1年 コンピュータシステム工学

だいぶ理解が深まってきたかな??
コンピュータシステムのベースは、アセンブリ言語で通常は開発されます。
UNIXシステムを例にとれば、当初の開発はアセンブリ言語で行われていましたが、デニスリッチー、ケントンプソンにより、C言語で再記述・開発されたといわれています。
実際、現在のC言語は、比較的機械語的で比較的高級言語的との評価がなされています。


当科では、まずはそのCを利用しながら、コンピュータの内側がどんな処理をしているのか?であったり、メモリ、スタック、ページングなどの使われ方を学んでいきます。


2年生が言うのです!!やっぱり、プログラムの学習は、Cだよねぇ。。。また、Cを理解していたら、どんな言語も使えますね!!って!!


っということで、1年生諸君!! 登竜門です!! ガンバレ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿