2021年9月29日水曜日

さて、DB関係の講義・実習も始まっています。学生たちには毎度のごとく。。。「やってみなはれ!!」

さて、DB関係の講義・実習が始まっています。

学生たちには毎度のごとく。。。「やってみなはれ!!」

とにもかくにもやってみなきゃ分かりません。最近の学生気質は、言われたことを言われたようにやってみる。。。ってのが多いのですが、年寄りの先生は、酷い課題を出すんです!!


まぁ、学生に何を作るのかが伝われば良いようですが。。。

「学校の図書システムを考えて企画して作ってみな!!」これが課題なのです。RDBであるACCESSで「やってみなはれ!!」期間は。。。一ヶ月ほどあげるからね。。。分からないところが有ったら聞いてね!!


さぁ、1年半学んできた学生たち。どこまで前向きに取り組めるようになったか? 真骨頂の見せ所!!期待しているよぉ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿