2014年9月22日月曜日

せっ先生!!私たちが、オープンキャンパスものづくりの説明をするんですか!?

平成26年9月22日(月) 情報通信サービス科1年

【アプリケーション活用実習】

今週の27日(土)、オープンキャンパスですが、ななんと。。。学生たちが、ものづくりの指導をします。

作るのは慣れたとはいえ。。。説明資料の企画・製作・実演をしろ!! って??


先生!! 僕たち初めてなんですけど。。。
先生曰く!! 何でも初めてのときはありますよ!!
次からは、初めてじゃないでしょ?!
そりゃそうですけと。。。

やっぱ、作りなれたワードかなぁ。。。いやいや、パワポやでぇ。。。いろいろなアプリケーションが出てきます。
残念なのは。。。限られた時間なので、ビデオにトライしてくれる学生がいないこと。。。
でも、みんな工夫しています。

おっと・・・カメラ撮影も始まりました!! 「いいね!」「いいね!」

企画・制作(製作)そして実演(実施)。。。あれっ? これってデミングサークルじゃないですか?!
PDCA。。。ありゃ?! 抜けてるぞ?! その後には、反省と改善が待っているのか。。。

# がんばれ!! 学生諸君!!


0 件のコメント:

コメントを投稿