2017年7月10日月曜日

一か月のご無沙汰でした!! 今回のご紹介は、DB制作・運用実習です!!

情報通信サービス科 2年 DB制作・運用実習

現在、パソコンの前に向き合って、DBシステムの設計・制作に取り組んでいます。
まだまだ始めたばかりですが、とにかく何かを作りながら学ぶ。。。


頭でっかちで講釈だけの技術者は育てません。できる技術者を育てる一歩は、とにかくやってみること!!見てみること!!


それに則りながら、学生たちは企画をみんなで検討し、調べながら学んだことに沿ってシステム構築にトライしています。


とにかくやってみること!! 彼ら彼女らのチャレンジが始まっています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿