2019年5月30日木曜日

何やら、VISIO を使った作業が始まりました。情報通信ネットワーク論での一コマをご紹介しましょう!!

情報通信サービス科 2年 情報通信ネットワーク論

何やら、VISIO を使った作業が始まりました。授業の一コマをご紹介しましょう!!
ICS科では、アプリケーションソフトウエアをツールとして使いこなしながら、講義、実習などの授業を進行していきます。


その時々で最適なアプリケーションを利用しながら、資料などを作成していきます。


現在作業中なのは、プロトコルに基づく通信を自分たちで試しながら、その流れをチャートに仕上げているところです。


装置が勝手に通信してくれる便利な世の中ですが、自分たちでプロトコルに則ったプログラムを仕上げるのは、なかなか大変な作業です。
真剣な、そして輝く学生達の瞳に、安心の思いが湧いてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿