2019年5月9日木曜日

本日の2年生は何してた?? 午前中は、OSの勉強とネットワークの勉強!! 午後は、実務に即したなかなか突っ込んだ内容に入っています!!

情報通信サービス科 2年生 ネットワーク技術

情報通信ネットワーク技術は、L3スイッチ等で行うIP制御をまずは学びます。IPやマスク、ゲートウエイにルーティングなど、しっかりと理解していないと適正な情報通信のインフラを構築することはできません。
実務に即したなかなか突っ込んだ講義・実習が行われています。


これらの講義にも、当科ではコミュニケーション型授業形式を採用しており、学生達が教え合うことも多く採用しています。


時には、学生がピコピコハンマーを片手に巡回指導をしたりもしています。
学生達が問題を出し合い、その解説を学生自らが行うなどの授業対応もしています。
主役は学生です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿