2015年1月23日金曜日

CADって、数学のベクトル?? 先生から、絶対座標だとか相対座標だとか聞くと、そんな風に思っちゃいます。

平成27年1月23日(金)

情報通信サービス科 1年 電気・電子&情報数学

本日は、数学デー です。
複素数に極座標。行列にベクトル。。。いろいろと教えていただけます。

極座標 (?_?) 高校で勉強したかなぁ。。。ベクトル。。。スカラー (?_?) 何か聞いた気がする。。。なんていってちゃダメダメ。。。です。

はい!! 電気には、交流には複素数はつきものです!! がんばって学びましょう!!


ベクトルと波形。。。最大値と実効値。。。


そしてCADには。。。絶対座標と相対座標が必須ですね!!
ベクトルやってりゃ分かるよね。。。みんな!!


いやぁ。。。学生たちにはがんばってもらうしかないなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿