2015年1月13日火曜日

さて、本日からは。。。機械系のCAD実習です。。。

平成27年1月13日(火)

情報通信サービス科 1年 機械系CAD及び実習

さて、成人の日も過ぎまして、いよいよ年度末に向けたスタートダッシュの時期となりました。
当科ではこの時期から、機械系のCADに取り組みます。
お題は。。。まずは、3D系のイメージをしっかり持ってもらうために、Rhinoceros5 と3D printer を活用したモデルづくりに取り組みます。
Rhinoceros は、サーフェース系、ソリッド系双方に対応していますので、こういった場合には Goo! ですね。


出力は、UP! 3D printerへ。。。
はい、いとも簡単に最初のモデリング課題。。。キーホルダー??が完成です。


できは未だ未だですが、ひとまず流れを理解。そして、自分たちが自主的に対応できるように、機器の使い方を把握。バッチリです。
これから、バンバンモデルが出来上がります。

# ちょっと気がかりな事もありますが。。。
# まぁ、信じましょう!!
# 人が育つ。。。信じて許して待って。。。大切な事柄です。




0 件のコメント:

コメントを投稿