2015年1月16日金曜日

本日の午前中のお題は。。。電気電子数学です!!

平成27年1月16日(金)

情報通信サービス科 1年 1-2校時 電気電子数学

皆さん! おはようございます!
本日のお題は。。。これです。


毎度の鬼の登場です!!
まぁだいたいやねぇ。。。まぁそもそもやねぇ。。。との熱弁が始まります。


先生がおっしゃることに歩調を合わせての調べモノです。いやぁ。。。これほど役立つ Nexus7 は、無いと思います。それほどのフル稼働です。

そもそもやねぇ、なんで電柱の電圧は高いのかね?なんて質問も飛び出します。高圧鉄塔は何のために。。。てな話も。。。

僕は「効率よく電送するためです!」と答えました。すると先生は、何を効率よく?っと聞いてきます。ひとつの答えがひとつの質問になって返って来る。そんな緊張のひと時です。
少人数教育ならではのやりとりが行われる講義です。

さぁ、午後は情報数学です。本日は集合論だったかなぁ。。。
金曜日は「数学デー」なんですよねぇ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿