2015年1月26日月曜日

さて、2Dの図面もだいたい描画できるようになって来たぞ!!

平成27年1月26日(月)

情報通信サービス科 1年 機械系CAD実習

さて、機械系CAD実習も4日目となれば2Dドラフティングは、ほぼできるかな?
まぁ、基本的なコマンドを使用しながらのトレース描画は、そろそろ完了です!!


本日は。。。ちょっとトライアル。2D図面から3Dモデルの立ち上げもトライしてみました!!
お題はベーシックなブロックですが、ねじ穴あり。。。 さてどうなるかと思っていましたら、最近の学生の勘は鋭いですね。


個人差もありますが、スイスイっと3Dモデルの立ち上げが完了!!
まぁ、これは基本のベースブロックですが、ブール演算あり、面張りあり、平面の体の面とりあり。
要素はいっぱいでしたが、無事完了!!

さて、次は。。。 (^^;;


0 件のコメント:

コメントを投稿