2015年1月15日木曜日

3Dプリンターは、とっても便利ですね。。。番外編です。

平成27年1月15日(木)

情報通信サービス科 ちょっと情報。。。

皆さんは、バリスタってご存知ですか?
そう!ネスレさんがアンバサダーっていう言葉を流行らせましたが、あれの一品です。
ネスレのインスタントコーヒーをより美味しくいただくためのツールですね。


私どもも類に洩れず、情報通は即座にアンバサダーに。。。
ところが、バリスタのエスプレッソってちょっと濃くない?てな意見があったものですから。。。
そこは流石の3Dプリンターです。ちょっとこんなものを作ってみました。

# 色々なバージョンを作成してみましたが、現在使用しているのは、
# 概ね60%程度にしたもの。。。

このツールを装置の○○のところにセットすると。。。ちょうど良い濃さに調整可能です。
なかなかこんな部品を作ろうと思わないのですが、流石3Dプリンター!!
即決でした。

装置の改良にも、3Dプリンターですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿