2021年6月14日月曜日

6月11日(金)午後、舞鶴市立倉梯小学校の6年生が「ふるさと学習」のために来校してくれました!!

 6月11日(金)午後、舞鶴市立倉梯小学校の6年生が「ふるさと学習」のために来校してくれました!!

その時のお写真をご紹介します。。。(撮影は、倉梯小学校様です)

情報通信サービス科では、VBA によるプログラミングの基礎を体験しました!!

「こんなことができるんや!」との驚きに目を輝かせてくれる生徒さんも多く、将来の日本も明るいようです!!

その他、生産技術科では、工作機械でのものづくりの様子を見学したり体験したり、削り出しのスペシャルなコマの説明を受けたり回したり。。。興味深い体験もしていただけたようです。

また、課長から学校全体の説明もさせていただき、恵まれた教育訓練環境を見ながら、学習を深めていただきました。


短い時間でしたが、楽しく学んでいただけたようです。
お疲れ様でした!!

明日の日本を任せられる実践技術者達の登場を期待していますよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿