2022年1月27日木曜日

今年の干支は。。。寅!!さて、京都のトラにちなんだ寺院、神社をご存じでしょうか? ちょっと調べてきました!!

今年の干支は。。。寅!!

さて、京都のトラにちなんだ寺院、神社をご存じでしょうか?
ちょっと調べてきました!!

こんなとき、ICTは、便利です。
京都、寅、寺、神社。。。なんて検索すると。。。ここですよぉ~~ってな感じで教えてくれます。また、混んでるかどうかまで、最近は教えてくれるんですよね。

そこで、行ってみました!! 建仁寺。その中の禅寺「両足院」です。
居ました居ました。。。狛犬ならぬ狛寅??

 
毘沙門天。。。奇麗なお庭。。。久々のゆったりとした休日を過ごさせていただきました。
しかし。。。ICTは便利なツールですよね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿