2022年1月25日火曜日

授業の様子をご紹介することが、最近すっ飛んでいますね!!すみません。今日は、3Dプリンターでモノづくりをしているところをご紹介しましょう。

授業の様子をご紹介することが、最近すっ飛んでいますね!!
すみません。

今日は、3Dプリンターでモノづくりをしているところをご紹介しましょう。


最近はとても便利ですね。パソコン上で設計したら、すぐさま物が成型できるんです。3Dプリンターですよね。当科でも、これらの機械を駆使したモノづくりにチャレンジする学生が居ます。

このCADモデルが。。。

こうなるのです。
彼らがこれらのシステムを触り始めてまだ十数時間。それでモデリングから成形までできるのです。IT、ICTの進展で様々な事柄が可能となっています。次はDX。如何にして人の暮らしを豊かにするか、できるか。
そんな新たな視点をもった技術者を育てていきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿