2019年12月18日水曜日

11月6日にスタートした1ヶ月のインターンシップが終了しました!! その様子紹介6です。

情報通信サービス科 1年 委託型実習(インターンシップ)

11月6日にスタートした1ヶ月のインターンシップが終了しました!!
その様子紹介6、舞鶴市身体障害者福祉センター/舞鶴市障害者生活支援センターでサポータとして従事した学生の紹介です。

この学生は、様々なサポータとしての業務を行う傍ら、PCを使ったポスターやパンフレットの制作も行わせていただきました。



オリジナル画像の制作を含めた作品の構成を全て手掛けたとのこと。多くの方々の意見を取り入れながらの完成には、多くの苦労があったと思います。しっかりと仕上がっています。所長様他皆様方からは、高い評価をいただき、そのままパンフレットに採用したいとのお声もいただきました。

なお、別件話になりますが、舞鶴市には、9つの主たる福祉事業所があります。数年前、舞鶴市からの依頼を受け、当科が福祉事業所等製品販売促進協議会の設置に協力しながら、愛称「MAIスター」という販売サイトの立ち上げを学生達が行いました。


また、それぞれの施設を紹介する VIDEO映像の作成にも学生達が取組ました。地域社会と関わりながら技術・技能を学ぶ。。。そんな一例になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿