2015年12月12日土曜日

情報通信サービス科ですが、やっぱりハードウエアも作らないと、モノになりませんね。。。

情報通信サービス科 2年 総合制作実習

情報通信サービス科といえども、課題によってはハードウエアの製作は行わねばなりません。
この時には、各種IT装置であるとかペンチにやっとこ、ニッパーにやすりなどを使って、作業をします。


この写真は、3Dプリンタのコントローラーにモデルをアップロードして、まさに造形に入ろうとしているところです。下の写真は、3Dプリンタで作成した部品です。
3DCADを使いこなしながら、思い思いの部品が飛び出していきます。


下の写真は、装置を電子制御するための回路を基板上に起こしたところです。
ここには、20数個の回路が置かれており、これらの回路をコンピュータで制御しながら動きます。


どのように動くのか。。。それは、後日のレポートで御報告しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿