2015年12月4日金曜日

本日は、丹後は伊根町、網野町、久美浜町にお伺いしました!!今のシーズン、丹後と言えば。。。○○ですよねぇ。。。

。。。すみません。。。番外編です。。。

本日は、丹後は伊根町、網野町、久美浜町にお伺いしました!!
今のシーズン、丹後と言えば。。。カニですよねぇ。。。

この地方では、松葉ガニとか言うのですが、早い話がズワイガニです。

本日のお昼。。。ちょうど時間帯がよかったので、下の写真のブツを求めて行ったのですが。。。
あちゃー!! 12/01~04/xx までお休み???


写真は、コッペ丼といって、丹後ではセコガニとかコッペとか呼ばれるものを素材に、どんぶりに仕上げた代物です。カニの身、うちことそとこが良いハーモニーを奏であい、絶品!!
しかし。。。今日は、お・あ・ず・け・・・でした。 残念!!


っで、結局大好きな上のお写真のブツをいただきました。鶏がら+醤油のお出汁が最高!!昔懐かしい麺とあいまって。。。もう言葉もございません。2玉をぺロり!! (万福亭。。。網野町)

おいしゅうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿