2014年11月22日土曜日

企業委託型訓練(インターンシップ)先企業様(作業現場)を訪問してきました!!

平成26年11月21日(金)

情報通信サービス科 1年 インターンシップ

企業委託型訓練(インターンシップ)先企業様(作業現場)を訪問してきました!!
今回のご紹介は、機械のメンテナンス(作業現場)で、ポンプ交換をお手伝いしている所に遭遇しました。(作業の様子は、後日の報告にて。。。)


このポンプを交換するんですか? 重量は? ってお聞きしたところ、軽く帰って来た答えは、「130kgですよ。。。」っだそうです。
この会社でお世話になっている学生は、スポーツ万能の力持ち!! いやぁ。。。マッチアップバッチリ?! 


こんな風に交換完了!!
CADを使った図面作成、情報通信環境を活用した先方との調整など、ICTが活用されている場面は多いですね。そして、それらを実践する現場があって、私たちのビジネスや生活が支えられている。そんな事も実感できるご訪問でした。
ありがとうございます!! 頑張れ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿