2019年5月14日火曜日

さて、概ね使用する部屋のネットワーク環境が出来上がったので、ここまでの資料の作成です。

情報通信サービス科 1年 ネットワーク施工法

さて、概ね使用する部屋のネットワーク環境が出来上がったので、ここまでの資料の作成です。

部屋のレイアウトの提出資料は。。。ソフトウエアは何でも使いこなせないといけないので。。。当科では、様々なソフトウエアの活用を考えながら作業を進めます。
本日の資料は、学生間でのデータ共有もできる Google Drive 上での作成をするようです。


いかがでしょうか? Google の スプレッドシート で作成しています。スマホでもPCでも使え、どこにいても使える優れものです。

以下は、作業手順所を作成しているところです。本日は、Google アプリケーションのオンパレードで、Google スライドを使って作成しています。


最後の写真は、ネットワークケーブルの作成手順書を写真を撮りながら作成しているところです。 説明 → 実施 → 報告 → 反省・考察 の流れが大切です。学生たちは、それを実践します。


さて、最終の提出は。。。ペーパレスも考慮しながら、電子ペーパーといわれる PDF ファイルでの提出を行います。

さぁ、がんばって!!

0 件のコメント:

コメントを投稿