2014年10月15日水曜日

おっと。。。学生たちのスーツ姿も板についてきました!!

平成26年10月15日(水)

 情報通信サービス科 1年 ビジネスマナー研修

学生たちのスーツ姿も板についてきました。
1年生から、ビジネスマナー講習です!!
11月から、インターンシップに出る学生たちへのマナー講習会です。


先生!! 今日は私たちに何をさせるんですか?!
15度、30度、45度はバッチリです!!
大きな声で挨拶を。。。バッチリです!!


丁寧語・尊敬語・謙譲語。。。これはなんとかクリアー!!

次は、ななんですと。。。今日は1分スピーチをせよとの命。。。


落ち着いて話せる者、笑顔で話せる者。。。緊張をほぐすために深呼吸する者など、いろいろです。
姿勢を正して、ハキハキと大きな声で、好印象!笑顔!滑舌!語尾を正確に。。。などなど。。。多くの課題を盛り込んだスピーキングです!!

やはり緊張しますね。笑いを取っている暇などありません。


我が校の職員も参観しています。そりゃ緊張するわぁ。。。
このような環境化でも、各自しっかりとした対応ができていました!!

凄いすごい!! がんばれみんな!!


0 件のコメント:

コメントを投稿