2014年10月28日火曜日

三つ折りパンフレット

10月28日(火)
情報通信サービス科1年生

デザイン CAD実習


# 楽しかったアニメーション作成。。。
# パラパラと静止画をめくる感覚で作るアニメーション。。。
# それも昨日までの思い出。。。
# 自由な発想でやればいいよと言ってくれた昨日。。。
# そんな時間は突然終わります。

今日は『学校のパンフレットを3つ折りの印刷物として作りなさい』というお題を頂戴しました。
基本ツールとしてイラストレータを使って作ります。しかも今までに習ったトレース、アピラランス等々を織り交ぜ、「地図入れろぉ、地図には線路を入れるんだぞぉ」「校内のレイアウトも入れろぉ」など様々な注文も出されます。

イラストレータで面倒な部分は、その他のツールを使って作ったオブジェクトを貼り付けてつくるので構いません。。

さて出来るでしょうか???


一つ一つの部品を作っていきます。

レイアウトをしながら、パンフレットに作り込んでいきます。
おぉ、出来るじゃないですか。。。これが外側ですね。
こちらが裏面ですか。。。形になってるじゃないですか。。。すごい、すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿