2014年10月9日木曜日

Photoshop

10月9日 情報通信サービス科 1年生
デザイン系CAD


今日はPhotoshopのいろんな機能を活用できるように、使い込んでいきます。
まずは色について基本的なところを習った上で、実践です。


こんな風にすれば、色合いを変えれるんですね、ふむふむ。

画像レイヤーをコピーして上のレイヤーを編集。編集した画像の一部を切り取って、重ね合わせてみると編集の効果がバッチリですね〜。





# 授業では、芸能人の加工前/加工後(いわゆるフォトショ○欺ですね)なんてのもやりましたが、アップロードは控えます。


そこに意外なお客さんが。。。。。。。


広報冊子に載せる写真撮影ということで、カメラマンが来られました。
おっ、みんなの顔に緊張が。。。
# 綺麗に撮ってもらうんだよ。

 一通り撮影がすんで、
カメラマン:「Photoshopを勉強するんですか?」 
先生:「はい」 
カメラマン:「何をするんですか?」 
先生:「しばらくしたらWebコンテンツを作るんですが、その時に使う画像編集に使います。『老朽化した設備を復元してページを作って欲しい』といった要望もありますんで、いろいろなテクニックを含めて習っています。」 
カメラマン:「いいですね。私もPhotoshopを使いますが、基礎から習ったことがないので、教えて欲しいですね」
先生:「それでは、来年の入学をお待ちしております。」

0 件のコメント:

コメントを投稿