2014年10月7日火曜日

後期の授業が始まりました。。。じょ、情報数学が。。。何をするんだろう?!

平成26年10月7日(火)

情報通信サービス科 1年 情報数学。。。その前に。。。


ぎょっへぇ~~ またネットワークアドレスですか?
何を言っているんですか? これから、ベクトル、マトリックス、確率・・・っと、スペシャルな内容に進むんですが、その前に。。。


先生曰く。。。「俺に説明してみぃや?!」。。。しますよします。。。どうですか!?
10進数を2進数に変換して。。。24ビットアドレスに22ビットアドレス。。。どうですか! わかっているでしょう?! だいぶ頼もしくなってきました!!

その次は。。。ルーティングのお話?! ネットワークの復習がちょっとできてなかった学生たちを直撃!! いやぁ。。。厳しい先生?!鬼ですわ?!


すらすらとルートを書いてくれるのはいいのですが。。。ちょっと多くない?
このアドレスからの出口はどこよ。。。入り口はどこよ。。。って、IP Address の羅列の始まり。。。
これがルーティングテーブル?!


いやぁ。。。このあとは。。。ベクトル、マトリックス、確率・・・本当ですか?
えっ?! Mathematica ・・・って何ですか? ソフトウエア? 数学用?
そんなものも使うんですか?!

はい! 使うのです!! 使って学ぶのです!! がんばれ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿